FC2ブログ
metaruのコピー

原稿を入稿した帰りに久しぶりに池袋のゲーセンに行ってきた。

最近のカードゲームにはもう手がだせなくなり、昔ながらのワンコインで気軽に楽しめるゲームも無かったので帰ろうと思ったら見つけてしまった。

メタルギアアーケード!!

しかも3Dゴーグル対応ときたもんだ。ガンシューには目が無いので早速プレイ。

システムは画面の敵を手に持ったP90ぽいガンコンで狙って撃つタイプなんですが、驚くことにゴーグルをかけると頭の動きにゲームの視点が対応するらしく(ちなみにこのときは市街戦)右を向くと右の通路を見れたりとさながら本当の戦場にいるような感覚でした。

ただ、操作やシステムが複雑で数回やったくらいでは良く分からなかった。慣れるまで回数をこなさないとならないね・・・

3Dが去年からはやりだしたけどとうとうゲーセンにまで進出してくるとは・・・こんな次世代的なゲームがやれてとても満足しました。これからのゲーセンは熱いかもね


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
Secret

TrackBackURL
→http://monnji0083.blog78.fc2.com/tb.php/88-3443ed83